download
801 名前:闇のゾーマ速報:2017/06/10(土) 05:32:42.81 ID:G4e [2/2
カードゲームのコア層なんていう、少ないパイの取り合いを「ドラクエ」でやっても意味が無いんだよ
なのに、ドラクエライバルズは初心者にまったく優しくない
HS経験者やシャドバ勢なら、既視感でゲームシステムを理解してくれるだろうけど、初心者は違う
彼らにとってライバルズはハードルが高すぎる

なんでこんな簡単なことが分からない奴がドラクエのタイトルさわってるんだよ
いまだにコマンドバトルしか出来ない女子供ライト層にとって、HS式カードバトルはそれ自体が複雑なルールなんだよ
そこにオリジナルのルール加えたら「なにこれ難しい やめとこ」ってなるにきまってんだろ




802 名前:闇のゾーマ速報:2017/06/10(土) 05:33:00.39 ID:nYQ
たしかにこのチュートリアル何も読んでない感じはソシャゲ脳だわ



803 名前:闇のゾーマ速報:2017/06/10(土) 05:34:08.54 ID:kUo
初めてちゃんとカードゲームで遊んだからか知らんけど止め時が分からん
時間がの限りやっちゃう



804 名前:闇のゾーマ速報:2017/06/10(土) 05:42:01.12 ID:zt5
ドラクエファンだからはやく課金してでもカード揃えたいんだが
テストくらい全種触らせてくれーや



805 名前:闇のゾーマ速報:2017/06/10(土) 05:42:51.49 ID:rn/
ID:G4e

しゅごい早口で言ってそう(´・ω・`)



806 名前:闇のゾーマ速報:2017/06/10(土) 05:43:29.60 ID:cvZ [3/3
基本ルールは理解出来たけど説明不足じゃね?
氷塊が何なのかとかデッキ枚数が無くなったらの説明がチュートリアル中に無かった気がする

あと特技、武器も判りづらい



807 名前:闇のゾーマ速報:2017/06/10(土) 05:44:55.84 ID:Y+R [7/7
手札に来ないと使えないゲームで「使えばわかる」は不親切だよな

 流石にチュートリアルはちゃんと見たほうが良さげですね。
bandicam 2017-06-01 08-00-05-044