bandicam 2017-06-16 21-05-33-617
DQRの公式生放送の第2回が放送されました!!!!!


前回冒頭部分の続きです。


βテストに送られたの意見・返答があります。
bandicam 2017-06-01 08-00-05-044

~βテストの意見・返答~

二木P:すでにフィードバックの意見を貰っていて、運営としても課題として受け止めている。

①.バトルのテンポ悪くない?
bandicam 2017-06-16 21-13-09-134
二木P:ふたつ問題。演出が一部、遅いせい。そこはテンポアップ。さらにアンドロイドの機種によってかなり遅くなっている。端末によっては遅すぎるのは何とかしたい。逆に早い人もいるので、遅い人は教えて欲しい。端末の事までは把握できないので、意見をくれれば対応できるかもしれないので。

富田P:端末によって本当に遅くなってるので、そこはこれから対応をしていく予定。

二木P:演出は売りの1つでもあるので、削りすぎずやる。

②デッキが組みにくい。
bandicam 2017-06-16 21-16-11-271
二木P:いくつか課題。まずはアンドロイドがやけに重いのが理由の1つ。ソート機能、拡大の機能は細かくチューニングしていく予定。アイデアも貰ってるので参考にしていく。

椿姫さん:実はできるけど、検索機能の詳細を周知されてないのもありますよね。


③バトル中に違うカードを出してしまう
bandicam 2017-06-16 21-17-56-836
二木P:私も体験しています。隣の手札を出したり…。手元のチューニングで改善出来ると思う。

富田P:ストレスなくやれるようにしたい。

④カード・職業のバランス
bandicam 2017-06-16 21-19-01-216
・富田P:1番意見を貰ってる。

・二木P:今回の1番の参考してる点。製品版に向けて調整していきます。アナログのTCGを作ってる会社の意見で進めていたのですが、一部、おかしいところもあるので、やっていきます。

・ちょもす:奇数:占い師が壊れ…

・富田P:特に目立つ意見は勿論把握している。

・二木P:戦法っていう面でも実はまだ発見されていない面もあるので、その辺でバランスが偏っている面もある。

・椿姫さん:人によって同じデッキでも使い方が違うのでバランスが変わる面もありますよね。

・富田P:ピサロナイトはもともと3/3だったけど、3/2に変更しました。

・二木P:まだハッキリは言えないけど、ちゃんとしたい。

・富田P:メタルボディも元々、全てのダメージ1だった。ただし、バフ・強化ができないスタイルだった。

⑤レジェンドレア もっとほしい
bandicam 2017-06-16 21-25-18-279
二木P:ほしいっていうのはもっと召喚で入手したいと言う意味。沢山チケット配って試して貰おうと貰ってます。ただし、正式稼働になったら現在ほどは配らないので、調整はやります。

富田P:確率なのか、錬金の精度なのか…その辺。

ちょもす:現在はスクエニが儲かりすぎるシステムになってない?!

二木P:僕としては分かり人が多いので、大学生だったり、高校生だったりがしっかりと遊べる、適してると思うので、その方向でしっかりとやっていきたい。

二木P:とにかくご意見をください。

さらに職業別の勝率へ続きます。

bandicam 2017-06-01 08-00-05-044