DK5D872UEAEEZfk

遂にβテストではなく、きちんと公式としてのニコ生が10月9日(月)20時から開始されますね!



そこでここ二ヶ月の公式ツイッターの動きの流れを見てみました。



すると最近の怪しい動きが見れるんですw



もしかしたら…!
bandicam 2017-06-01 08-00-05-044

そもそもDQRの公式ツイッターが開始されたのが2017年5月24日です。




その時から長くても数日置きに割と頻繁に情報がでていました。

特に6月のβテストもありましたし、7月28日にはDQ11の発売もあったので色々と発信する内容があったのかなと。

特にドラクエ夏祭りが8月6日があり、そこでDQRの出展もあったのでその辺りまではツイッターが色々と更新してくれていました。

でも8/8のツイッターを最後にずっと何もない状況が続きました。


しかしそこからほぼ二ヶ月の沈黙を破って生放送の情報を出してくれました!

それだけではなく、この日から色々と新しいカードの情報とかを頻繁に更新するようになったのです!

こんな運営じゃなかったのにw


それだけ情報を出していい状況になってきたのか、またはユーザーとそろそろ盛り上げていく方向で組織が舵を切ったのかもしれません。

二木Pと富田Pの思惑は分からない面も正直ありますが、現状としてはすごくいい方向ではないでしょうか!

で、1番注目はやはり来週月曜日のニコ生です。

これは公式の1回目という事で、βテストの時とはちょっと違う方向性の内容になってくるかもしれません。

今までずっと沈黙していたのにいきなりの盛り上がり方なので。

さらにいうと、11月のリリースが噂になってますし、その一ヶ月前なので実際のリリース発表があるんじゃないかと思ってます。

外れるかもしれませんがw

どっちにしろ見なきゃですね。

みなさんも色々と予想している部分はあると思います。

とりあえず、見ましょう!!!!!!


bandicam 2017-06-01 08-00-05-044