download
337 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/13(月) 14:07:26.55 ID:x3p
(ぶっちゃけDCGに見切り付けた人が多いと思う)




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510545004/

438 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/13(月) 14:22:47.65 ID:E1u
>>337
わたしです
ハースもシャドバもウォーブレもライバルズも
やってることは全部同じで飽きた



447 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/13(月) 14:24:41.52 ID:b8k
>>438
ランクマが怠くなると全てどうでも良くなるからな
そこら辺のソシャゲみたいにダラダラ消化したり最悪ログボ貰いながら話題だけ追うものじゃないし



452 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/13(月) 14:25:14.74 ID:a7V
>>438
COJ(P)やれ
HSより歴史のあるDCGで、HSライクゲーよりずっと実力の出る深いゲーム性があるぞ
ランクのポイントも最高ランクでは勝率75%でやっとポイント維持というストイックぶりなので、時間あるだけで勝率の伴わないニートじゃイキれない仕様



457 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/13(月) 14:26:15.21 ID:Htr
>>452
いま炎上してねあれ



466 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/13(月) 14:28:15.29 ID:a7V
>>457
まあ多少課金要素がえげつないってのはある
無課金で妥協無しのガチデッキ組むのはほぼ不可能だし
けどまあそれは諦めろ



475 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/13(月) 14:29:55.20 ID:sGT
いやそれアホでしょ
マジックの伝説の王者でも大会勝率は63%位だったわけで
7割越える勝率が出るってのはマッチングがクソです
下の奴らを上のやつらの供物サンドバックにします
言うてるようなもんだからな

格ゲーみたいにルームマッチやらしてるならまだわかるんだが
不特定マッチングで7割越えができてるゲームは
実力マッチングできてないクソゲー

マージャンくらいしかそれは許されんだろ



497 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/13(月) 14:33:23.15 ID:jr5
>>475
mtgで高勝率が出ないのは土地事故のせい
敗因の2割くらいはあれだと言われている
対してCOJはマリガンやドローによる運要素を抑えてるし
思考時間も実力に反映される
カードゲームとしてはちょっと邪道かもしれんが実力差が出るのは確か



506 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/13(月) 14:34:43.98 ID:sGT
>>497
羽生善治の勝率が71%な



530 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/13(月) 14:38:19.44 ID:lgj
>>506
やはり化け物か



548 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/13(月) 14:41:48.13 ID:sGT
>>530
そうなのよ、伝説になるタイトル制覇の化物でも勝率は71%
順位戦とかで強い奴としか当てられないと
先手後手の有利不利ぐらいしか運の無いゲームでも71%

だからかなり運の絡む対戦型ゲームで7割越えがゴロゴロしてるゲームがあるとしたら
マッチングがクソ確定



518 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/13(月) 14:36:58.37 ID:13p
>>475
これな
上手い人同士で当たってたら50%になるはずなんだから
自分より下手なやつをボコしてるってのを何故誇るのか



581 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/13(月) 14:47:27.45 ID:a7V
>>475
まあマッチング幅が広すぎるのは正直ある
ランクが上からジョーカー、ACE、KQJって順番なんだが、ジョーカーとQで当たるからな
マッチング方式に問題があるかもしれないのは認めよう
でもまあそれ差し置いても実力が出るのは確かだよ
逆に言えば、実力差のある格上VS格下だとほぼ格上が勝てるってことだし



592 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/13(月) 14:50:34.80 ID:lgj
>>581
初心者狩りで勝率75%とか信者ですら課金要素えげつかいと言いマッチングゴミなゲームとか何一つ良いところないやん



610 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/13(月) 14:53:26.04 ID:a7V
>>592
初心者狩りではないぞ
Qランクでも多分ライバルズのレジェと同じぐらいの難易度だし
ゴミな点が多々あるのは確かだが、ゲーム性が非常に良いというのが最高な点



643 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/13(月) 15:00:09.97 ID:a7V
>>592
あ、付け加えておくとランクはジョーカーエースKQJで終わりではなくその下にS5~S1、SS5~SS1,A1~A5、以下D5まであるから

 どうですかね…私はこれをキッカケに逆に興味を持った人間ですし、色々といますね。
bandicam 2017-06-01 08-00-05-044