199247
44 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/26(日) 22:42:05.80 ID:pdh
このデッキに無理やりラヴィエル突っ込むなら何抜いたら良い?それとも入れない方が良い?
notitle





引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511699463/

52 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/26(日) 22:43:34.27 ID:Lnx
>>44
わたぼう



56 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/26(日) 22:45:57.66 ID:idu
>>52
なぜ?



61 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/26(日) 22:49:52.00 ID:Lnx
>>56
耐えてマジンガかあらくれ等で仕留めるデッキだろこれ
どう見てもわたぼう入るデッキじゃない
ラヴィエルよりマシだろうけど



76 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/26(日) 22:56:53.94 ID:idu
>>61
確かに
しかし今のアグロ環境だと堪え切るまでが重要と思った
超力やイカヅチなどシチュエーション選ぶカードあるから1ドロー重要だし、勿論あおだけやマジンガとのハンドシナジーもある

はい、ただレスバトルしたいだけです



84 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/26(日) 22:59:16.59 ID:8Gy
>>76
アグロ相手のわたぼうとか1コススタッツで相手にドローさせるゴミじゃん



98 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/26(日) 23:02:13.14 ID:idu
>>84
なかなかやるな
→あきらめる

レスバトル終了



88 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/26(日) 23:00:21.01 ID:jHt
対アグロにこそわたぼう悪手じゃろって思うのは俺だけか
そのわたぼうで相手は何もせずに有り難くメラミメラゾーマ引けるんだよな



95 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/26(日) 23:01:53.52 ID:s+y
>>88
普通にそのとおりだと思う 攻めのデッキじゃないと使わないな



118 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/26(日) 23:06:26.72 ID:jHt
>>95
だよね
相手の攻め手を止めるためにわたぼうを自ターンでトレードすると
相手とドロー数トントンだからただの2/2/2だし
そう思うと笑い袋のほうがマシだよなぁトルネコには



104 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/26(日) 23:03:25.09 ID:6SZ
アグロゼシカにやっぱりわたぼうは必須?



106 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/26(日) 23:04:02.81 ID:O42
>>104
無くても回るけどあった方が強い



119 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/26(日) 23:06:32.46 ID:6SZ
>>106
ありがとう!作ろうかな



125 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/26(日) 23:07:12.16 ID:ntQ
アグロの弱点が手数の多さによるカード切れなんだから
わたぼうがダメなんて考えるまでもないだろ



130 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/26(日) 23:07:57.27 ID:ukp
わたぼうはなんだかんだ処理優先してくれる人多いから壁にいい気がする
微妙と言えば微妙だけど



133 名前:闇のゾーマ速報:2017/11/26(日) 23:08:25.08 ID:xPV
わたぼうは相手に取らせるか自分が要らなくなるまで使うカードだぞ

 わたぼうは私が最初に手に入れたレジェンドカードでした。当初は結構見られたんですけど、現状では以前ほどは見なくなりました。みなさんはどうしてますか?
bandicam 2017-06-01 08-00-05-044