download
415 名前:闇のゾーマ速報:2017/10/28(土) 00:20:15.41 ID:S8l
HSのように、新パックでランダム要素をやたら追加することで、カードバランスの雑な作りを隠蔽するのだけはやめて欲しいね
HSのように、新パックで元あったカード産廃化させることで、元あったカードバランスの雑な作りを隠蔽する(無かったことにする)事だけはやめて欲しいね

今作の運営は類稀に見る神運営だから、流石にこういう酷い事はしないだろうけど念のため




引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1508998124/

417 名前:闇のゾーマ速報:2017/10/28(土) 00:23:43.17 ID:VDJ
始まる前から神運営とかすげー気持ち悪いな



414 名前:闇のゾーマ速報:2017/10/28(土) 00:18:24.31 ID:Ht7
この手のゲームは全部インフレするよ



416 名前:闇のゾーマ速報:2017/10/28(土) 00:20:25.03 ID:k6O
どのカードゲームもインフレするだろ。



442 名前:闇のゾーマ速報:2017/10/28(土) 03:27:21.26 ID:S8l
>>414
>>416
プレイヤーからすれば、誰が見ても明らかにカードバランスが悪いのにそれを一向に修正せず、ましてやインフレする羽目にもなってしまうのは、
様々なシナジー効果の比較検証データだけでなく、単体カード毎の比較材料すら取れていないのが原因だろうな

下請けに出して作ったゲームを基本デバックしたりメンテなどがメイン業だから、ゲームの検証方法は愚かゲーム内容すらよくわかっていない運営も多い


422 名前:
闇のゾーマ速報:2017/10/28(土) 00:39:05.84 ID:S8l 
βが短期間だから仕方がないが、既に運営の調整力量も少しだけ垣間見れたわけで、あの調整具合を見ればわかるように今までのよくあるカードゲームの調整とは全く違った方向性だしな

 バランスに関しては直ぐには結論が出ない気がします。でもしばらく経てばそれなりに色々と方向性も見えてきそう。
bandicam 2017-06-01 08-00-05-044